ch_yoshikawa’s blog

埼玉県吉川市在住。吉川について書きます。たまに周辺自治体の情報も。

鉄道には貨物列車が普通だと思っていた-武蔵野線しかない吉川市-

 私は、中学は吉川市立だし、高校も自転車で通えるところ。


 電車なんて、部活の練習試合とか、中学3年のときに受けた北辰テストのときくらい。

 

 県外の大学に通うようになって、毎日電車に乗る生活になりましたが、そこで気づいたこと。

 

 貨物列車がこんなに普通に旅客列車に混じって走ってるのって武蔵野線くらいなんだな、ということ。

 

 それまで、電車に乗ることなど、そんなになかったので、初めて知りました。