ch_yoshikawa’s blog

埼玉県吉川市在住。吉川について書きます。たまに周辺自治体の情報も。

吉川出身の有名人

 私が子供の頃は、地元出身の有名人といえばサッカーの中澤佑二選手であった。
 日韓ワールドカップ(2002年)のときもなかなか盛り上がっていた記憶がある。
 2010年南アフリカワールドカップのときには、市内でパブリックビューイングも行われた。


 今や、「吉川出身の有名人」として真っ先に名前が上がるのは、北斗晶さんであろう。
 テレビ出演時には何かと吉川の名前を出してくれるので、地元民として嬉しく思っている。

 

 中原市長のブログでよく見るのが、女子サッカー南萌華選手である。
 吉川駅に幕がかかっていたりするのをみかける。
 ぜひ一層のご活躍を期待したい。

 

吉川市 著名な出身者- Wikipedia



 吉川町時代の話だが、プロ野球選手もいたのである。
 大宮東高校から中日ドラゴンズに入団した荒川哲男さんという方だ。
 残念ながら、プロ野球の世界では目立つ活躍はなかったようで、プロ入り後、数年で引退している。

荒川哲男 (野球) - Wikipedia