ch_yoshikawa’s blog

埼玉県吉川市在住。吉川について書きます。たまに周辺自治体の情報も。

「煮干中華蕎麦 舞~Mau~」令和元年9月6日(金)オープン決定

 「煮干中華蕎麦 舞~Mau~」の公式ツイッターで発表されました。

 

f:id:ch_yoshikawa:20190831212610p:plain

 

 店の位置は、以前このブログで紹介したので、わからない方はぜひ参考にしてください。

ch-yoshikawa.hatenablog.com

 吉川駅から歩いて10分かからないと思います。

 

 

 

 

 越谷の「麺屋烈」の前を通ると、だいたい外待ちが何人かいます。


 私は、幼少の頃、親から「吉川の人間は、行列のできているような店には入らない。列に並んで長時間待つくらいなら他に行ってしまう。だから人気店が吉川に出店しても、続かないですぐ潰れる」と言い聞かせられていました。

 

 本当のところどうなのかわかりませんが、「たしかにそうだな」と感じるところはあります。

 行列には並びたくないですし(単純に親譲りな性格の問題ではないのか?(自問))。

 

 でも、「来来亭」はオープン当初行列ができていて、今も閉店せず続いてますね。吉川住民もだいぶ新しい人が入ってきているし、状況も変わっていることでしょう。

 

 三郷にとっての「さなだ」(移転してしまいましたが!)のように、吉川市を代表するような、市外から人を呼んでこれるようなお店が現れてくれることを期待しています。