ch_yoshikawa’s blog

埼玉県吉川市在住。吉川について書きます。たまに周辺自治体の情報も。

「みかんの木商店」が取り壊されていた

 旧吉川市役所の近くにある青果店「みかんの木商店」の建物が取り壊されて、砂利の平地になっていた。今日(2/24)、近くを通ったときに気づいた。


 昨日も通ったはずなんだけど、全然気づかなかったな。

 


 たしか、私も小さいとき、幼稚園とか小学校低学年のときだと思うが、親と一緒に1・2回買い物に行ったことが有るような無いような。

 


 あそこの前を自転車で通過しようとすると、歩道を覆うようになっている幌が邪魔でね。

 


 ・・・昔からあるものが消えていくのは、寂しいもんです。