ch_yoshikawa’s blog

埼玉県吉川市在住。吉川について書きます。たまに周辺自治体の情報も。

意外に有名人を招いている、吉川警察署の一日警察署長

 Evernoteにクリップしていた「吉川」に関する記事を検索していたら、2018年1月にももクロの「高城れに」さんが吉川警察署の一日警察署長を努めたという記事を発掘しました。

 先日、元モーニング娘。の「工藤遥」さんが、同じく吉川警察署の一日警察署長を努めたという記事をみたばかり。

 

 こんなに有名人を立て続けに呼ぶものか?、と過去の報道記事を調べてみました。

 記事が見つかった分だけでも

 

 ・2019 工藤遥110番の日イベント)
 ・2018 高城れに( 〃 )
 ・2015 小池里奈( 〃 )
 ・2008 石川遼(春の全国交通安全運動

と、私でも名前くらいは見聞きしたことのある有名人を招いているようです。意外でした。

 ちなみに吉川署管内(三郷・吉川・松伏)にゆかりのある人物は、松伏出身の石川遼さんだけです。


 そんなことを考えていたら、女優の畑野浩子さん(松伏出身)が、吉川松伏消防組合の一日消防署長をやったのを思い出しました。
 当時の広報誌が今でもWEB上でみれます。

<広報よしかわ平成13年11月号>

https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,9547,c,html/9547/2001.11p10.pdf